OUTPUT大全

要約

多くの人がアウトプットよりインプットを重視している

だがインプットで変わるのは脳内のみであり、アウトプットして初めて現実世界が変わるのだ

アウトプットすることによって知識が定着する(忘れづらい)

一般人対象の調査では、インプット:アウトプットは7:3であった

理想は逆だ。

アウトプットすることで自己成長の螺旋階段を登ることができる

ただ闇雲にインプットとアウトプットを繰り返しているのでは成長は期待できない

そこにはフィードバックが必要なのだ。

1なぜを解決(疑問に思ったことは明らかにする)

2広く読んで興味いあるところを深掘り

3短所を克服し長所を伸ばす

4人からのフィードバックも受ける

アウトプットの6つのメリット

1記憶に定着。2自己成長できる。3現実が変わる。4結果が出せる。5楽しい。6行動が変わる

以下今読み進めているところだが、

アイコンタクトや褒め方叱り方、質問の仕方など

どこかで聞いたことのある情報が多く、

今の自分が求めている情報はあまりなかった。

こんな書き方をしているなんて、

あくまで自分のためのメモなのですね

このブログは