3本目の動画を作り終えて

いやー3日連続でアップしたわけだが、中々きついものがあるね笑

と同時に超心地よい達成感のような感じもある

 

ここで振り返りをしてみよう

3日連続でアップした動画はどれも1日で一人で撮影と編集を終えてアップしたものだ。

それも撮影機材がiPhoneで編集がiMovie

 

もちろんクオリティーは今ひとつのものになる。

今回突然英語の動画にした理由は

①英語の方が市場が大きく、再生回数も伸びやすいと思ったから

②語学力を生かそうと思ったから

だが、肝心の動画の内容やカットが酷ければ意味がない。

 

やはり3日くらいいや、1週間かかってもいいからクオリティーの高いものを作るべきか

 

そのためには構想も重要になってくるね。

 

もう一つ今日恐ろしいと思ったのは、

 

自分が3日前より底辺YouTuberになってしまったということだ

 

もっともおふざけ系の内容なければいわゆる底辺のような感じにはならないかもしれないが、再生回数・登録者のの少ないやつという意味では該当することになる。

 

絶対にいわゆる底辺のような奴らと同じにはなりたくないと思いながらも

 

単純なアホみたいな動画もアップしてみたいという気持ちもある。

 

これからどうしようか、、、

 

それとは全く別問題に

 

英語や読書がおろそかになっているという問題もある

 

頑張っていこう