もうほとんど誰も読まないので、日記にしちゃいます笑

さて、突然Youtubeで10000回以上再生される動画を作るという目標を立ててしまい

すでに多くの人を巻き込んでしまった。。。。

こうなってしまった以上、ある程度の結果を残さずに終わるわけにはいかない。。。。

 

何としても目標達成せねば、、

 

そのためには自分が今思っている以上の労力と時間を費やさねばならないかもしれない

 

もっとも楽な方法があるならそれがいいのだが笑

 

あっ、ところで今日ふと、俺はこんなことに時間を割いていてもいいのだろうかと思ってしまった。目標を立てて試行錯誤するのはいいが、誤った方向に努力しても仕方がない。

 

そもそも俺は何のためにこんな目標を立てたのか。

 

→生産者側を経験し、新たなスキルを取得し、より楽しい人生を生きるため

 

きっかけは、ノンアルさんの動画で、彼が大学生時代からアウトプットの練習のために時間を割いてきたと話していたことに影響されたことであるが、(わかりやすく伝える練習。トーク力向上)

 

もともと何かを「作る」側になってみたいと思っていたというのもある。

 

あと、インプットばかりしていても仕方ないしアウトプットを増やしたほうが効率がいいという説に納得したというのもある。(現時点で作っている動画は自分が勉強したり読んだりしたものをアウトプットしているわけではないが)

 

あと最後には、100年人生時代が訪れる中、一つのスキルでは食って生きにくくなり、

今あるスキル(心もとない中国語と英語)以外にも何かスキルが欲しいというのもある

 

あとは、、自分の人生の価値観、「どうせすぐ死んでしまうんだったら、少しでも楽しい人生の方がいいよね」に動画作りが合致したってくらいかな