今日は何もできなかった

2019/01/14ですが、今日は何もできなかった。

 

断捨離を試みるもそんなにはできなかった。教科書とかどーする?

 

なんか自分の時代の教科書って妙に置いておきたい気がしてしまうんだよね。

 

確かに教科書ならいつでも手に入れられるけど、自分の時代のやつとなると

 

そうはいかないからね。では視点を変えて、その教科書によって私にどんな利益がもた

 

らされるだろうか?あるいはその教科書によって私はどんな良い効果を得られるだろう

 

かという問いを立ててみる。おそらくもうその教科書で勉強することはないだろうし

 

持っていても仕方がないというのが実情だろう。

 

強いていうなら、現行の教科書と比較してみた、というコンテンツを作ることならでき

 

るかも知れない。

 

捨てるか。