YouTube浅はかな戦略

再生回数100万回チャレンジというチャンネル名にしてアイコンをクリックしたくなる

 

ようなデザインにして、人気動画にコメントしまくるというなんとも浅はかな作戦は

 

あまりうまくいっていない。もっともそれなりに時間はかかるのであろうが、そんなこ

 

とでは4月1日に間に合わない。今日アナリティクスを見ていて気づいたのは

 

検索でヒットする余地はあるということだ。youtube検索で

 

「中国留学」というキーワードに私の動画がヒットしてくれているようだ。

 

いわゆるあまりライバルのいない「ニッチな」分野だったのだろう。

 

ニッチワードを攻めて攻略するという手もあるなと思った。「漢詩」とかね。

 

一方でモトブログの方は想像以上のレッドオーシャンで、高再生回数は望めないなと思

 

った。場所名でヒットさせるしか。。。