伝えられゆくなら永遠

心が闇に侵されつつある。

 

三ヶ月も時間を費やしてしまったYouTube

 

私は全く無能であった。

 

どんな動画がヒットするのか分からない

 

みんなが何をみたいのか分からない

 

売れているYouTuberがリスペクトできない

 

妬みしかない

 

故に学びも得られない

 

そして独りよがりに走る

 

何度こんな意味のないメモを書いただろうか

 

「人の人生にたいした価値などない」というセリフがあったが

 

私の人生には「たいした価値がない」どころか「全く価値がない」

 

に違いない。私の人生はゴミ。私は底辺。

 

なんの価値もない。

 

この世が永遠でないならなぜ生きていかなければならないのか。

 

どんなに何を努力したっていずれ滅びてしまうなら意味がないではないか。

 

ただ一つふと思った。人が残したものを他の星に残したとしたら、他の星の誰かがそれ

 

を持ち帰り、またそれを伝えゆくかもしれない。

 

そしてそれを繰り返していけばほとんど永遠に人が作ったものは残っていくかもしれな

 

いということだ。

 

まあどのみち私、および私の作るものに価値などないのだが。

 

いっそ死んでしまったら楽になるんだろうか?